天龍村観光協会

南信州最南端の天龍村観光協会です。村の中にJR駅が5つもあります。観光PRにがんばっています。

スポンサーサイト


吉田様からの作品 3点

吉田様から3点ご応募いただきました。


19 早く出ておいで・・・(巣立ちの促し)

1作品名
 早く出ておいで・・・(巣立ちの促し)

2コメント
 巣立ちを促していたのでしょうか?巣箱から顔を出して大きな口を開けて待っていた幼鳥に餌を与えないで焦らしていました。
 結果、この幼鳥は巣立ちはせずに餌を食べるのを諦めて巣箱の中へ引っ込んでいきました。
 別の少し幼い幼鳥が顔を出して餌を貰って美味しそうに食べていました。

3撮影場所、日
 天龍村役場庁舎(自慶院から) 7/11日

4氏名
 吉田高明様







20 お待ちどおさま~ご飯だよ・・・(暑い中子育て給餌大奮闘中)

1作品名
 お待ちどおさま~ご飯だよ・・・(暑い中子育て給餌大奮闘中)

2コメント
 前回(6月14日)撮影に来た時はまだ抱卵中でした。時々餌を食べに飛び出した姿は羽も綺麗に生え揃っていて大変美しい姿でした。
 現在は4羽の幼鳥が順調に育っていて巣立ち間近とのこと、身を粉にして子育てに奮闘している姿は大変美しく感じました。お父さん・お母さん、ガンバレー。

3撮影場所、日
 天龍村役場庁舎(自慶院から) 7/11日

4氏名
 吉田高明様








21 ご飯持って来たけど・・・食べる?食べない?

1作品名
 ご飯持って来たけど・・・食べる?食べない?

2コメント
 結果、大きな口を開けて餌を貰って元気に美味しそうに食べていました。
 親切な地元の方に清水橋でも子育てをしているとのお話を聞き早速行ってみました。天竜川の清水橋に架けられた巣箱は自然に囲まれた大変美しい環境の中にありました。対岸の緑がとても綺麗だったので「この緑を」バックに活かしたいと思って、巣箱の横から撮ってみました。

3撮影場所、日
 清水橋

4氏名
 吉田高明様








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenkanko.blog83.fc2.com/tb.php/96-e3ee3326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

