天龍村観光協会

南信州最南端の天龍村観光協会です。村の中にJR駅が5つもあります。観光PRにがんばっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もブッポウソウの写真コンテストを開催します。

ブッポウソウ写真コンテスト開催!

主   催  天龍村観光協会 0260-32-2050

期   間  平成25年5月1日から7月31日まで 

応募方法および開催要項 こちら

天龍村には毎年ブッポウソウが飛来します。ブッポウソウは長野県の天然記念物、天龍村の村鳥に指定されている貴重な渡鳥で、青緑色の羽根が美しく、翼を広げると白斑が目立ちます。

ブッポウソウは5月に天龍村に飛来し、営巣し、卵を産んで子育てをして、7月頃に親子で東南アジアに渡っていきます。この5月から7月のブッポウソウが滞在する期間、天龍村には全国から愛鳥家の皆さん、写真愛好家の皆さんがたくさん訪れます。

天龍村観光協会では、このブッポウソウの写真コンテストを開催し、全国の天龍村ファン、ブッポウソウファンの皆さんとWEBで交流したいと思います。

ブッポウソウ紹介 天龍村ホームページ
http://www.vill-tenryu.jp/buposou.htm


重要なお願い
ブッポウソウは警戒心が強く、天龍の子どもたち、村民が大切に保護している鳥です。近づいたり、脅かしたりしないようくれぐれもよろしくお願いします。



掲載イメージ

buppousou1.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenkanko.blog83.fc2.com/tb.php/84-11e26b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。