天龍村観光協会

南信州最南端の天龍村観光協会です。村の中にJR駅が5つもあります。観光PRにがんばっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しそう~

白岩様から投稿していただきましたので、ご紹介します。

美味しそう~



氏 名
 白岩 昭文

作品名
 『美味しそう~』

撮影日時と場所
 2012.7.2 08:28  自慶院様境内

コメント
 天龍村のブッポウソウさんに逢いたくて、6月18日と7月2日に伺いました。勿論伺うのは初めてのことです。役場の方そして自慶院の住職様に、現状や生態・保護の取り組みなど丁寧に説明頂きました。
 さてスナップのコメントですが、2枚の写真は7月2日の雛を育てている最中の分です。ブッポウソウの餌となる虫類を捕る素早さに驚き、何とか撮れないものかと夢中に撮った物の中にあったものです。
 「美味しそう~」は、飛んでいる虫を見つけ追っかけているものです。5匹の雛の食欲は凄まじいものなのでしょうね。親の2羽は休む間もなく補食で飛び回っていましたから。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenkanko.blog83.fc2.com/tb.php/50-cc1140be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。