天龍村観光協会

南信州最南端の天龍村観光協会です。村の中にJR駅が5つもあります。観光PRにがんばっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【11/8(土)】500年伝わる伝統の霜月神楽を見ませんか?

こんにちは。イベントのお知らせです!

天龍村には数々のお祭りがありますが、特に有名なのが、正月にある「霜月神楽」。
今回はその中の一つ「坂部の冬祭り」をご披露するイベントのご紹介です。

「祭り街道弁当フェア ~第一弾 神楽舞~ 」
日時 11/8(土) 9:00会場 9:30開演
場所 阿南町かぐらの湯

祭り街道弁当-0001

国重要無形民俗文化財「坂部の冬まつり」を学芸員の方の解説つきでご鑑賞いただけます。
「神々が棲む里」と呼ばれる山奥の坂部地区。
500年以上大切に伝えられてきた神楽をこの日は特別にかぐらの湯でご披露いたします。
いつもは1月3日のお正月に坂部へ出向かなければ見られないものですので、とても貴重な機会です。

会場が温泉ですので、帰りに下伊那の温泉も堪能出来ちゃいます♪

ぜひ、お越しください!

DSC_5153.jpg

DSC_5067.jpg

スポンサーサイト

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenkanko.blog83.fc2.com/tb.php/161-c3f064cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。