天龍村観光協会

南信州最南端の天龍村観光協会です。村の中にJR駅が5つもあります。観光PRにがんばっています。

スポンサーサイト


「愛・絆・契り」 「最後の給餌」 「天龍村の朝日を浴びて元気にオメカシ!!」

吉田 様の作品です。
これだけ立派にブッポウソウが成長してくれて、みどりの少年団たちも喜んでいます。
綺麗に撮影していただいてありがとうございます。

50愛・絆・契り
作品名 「愛・絆・契り」

撮影日 7月14日

コメント
13日昼ごろに天龍村役場へ到着したところ、先ほど3羽目が巣立ったとの事でした。巣立ちの瞬間をと思い、結局14日の昼まで自慶院境内でお世話になり、4羽目の巣立ちを確認。午後から平岡橋へ移動したところ、幸運にもこのシーンに出会う事が出来ました。「天龍みどりの少年団」・天龍村の皆さん、有難うございました。

51最後の給餌
作品名  「最後の給餌」

撮影日 7月15日

コメント
幼鳥の動きが大分活発になっていたので、もう自分で採餌かと思っていたところ、突然親鳥が現れて給餌がありました。昨年はタイミングが悪く巣立ちや巣立ち後の幼鳥にも出会えず残念でしたが、今年は給餌シーンにまで出会えて感謝しています。「天龍みどりの少年団」・天龍村の皆さん、有難うございました。

52天龍村の朝日を浴びて元気にオメカシ!!
作品名  「天龍村の朝日を浴びて元気にオメカシ!!」

撮影日 7月15日

コメント
15日早朝に清水橋へ立ち寄って~7時過ぎに平岡橋へ到着しました。昨日平岡橋から巣立った幼鳥でしょうか?朝日を浴びて美しく輝く羽を広げたり・背伸びをしたりと、元気に朝の体操をしながら綺麗にお化粧をしていました。「天龍みどりの少年団」の皆さん、毎年巣箱を作り、ブッポウソウの繁殖を助けていただき有難うございます。

スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenkanko.blog83.fc2.com/tb.php/148-84a1da9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

