天龍村観光協会

南信州最南端の天龍村観光協会です。村の中にJR駅が5つもあります。観光PRにがんばっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ふるさと天龍村」 「巣立ちを祈って」 「天龍の空は最高」

後藤様の作品です。
青空にブッポウソウの羽とくちばしが映えますね。

17ふるさと天龍村
作品名 「ふるさと天龍村」

撮影日 5月18日

コメント
5/18のまだ巣作りする前のペアの状態のときのブッポウソウが2羽ペアで、清水橋の近くの樹木に仲良く止っていのを撮影しました。背景から深山幽谷にぴったりの鳥(ブッポソウ)だと感じます。そして、それがふるさと天龍村であると思い、写真のタイトルを「ふるさと天龍村」としました。

18巣立ちを祈って
作品名 「巣立ちを祈って」

撮影日 6月29日

コメント
"6/29、5羽のヒナがすべて孵化して9日が経ち、ヒナの食欲も盛んになってきている時期、ブッポウソウの親鳥がせっせとヒナに餌の虫を運んでいるときを撮影しました。物言わぬ生き物ですが、もし話すことができ、聞くことができたな
らば、きっとブッポウソウの親鳥はこのように答えたのではないかと思い、作品名を「巣立ちを祈って」としました。"

19天龍の空は最高
作品名 「天龍の空は最高」

撮影日 6月29日

コメント
6/29に2羽の親鳥が5羽のヒナに餌を運ぶため、天龍村役場の巣箱に虫を捕まえてはヒナへ運ぶときのブッポウソウを撮影しました。そのヒナ鳥を育てている最中のブッポウソウの親鳥が飛翔するありさまは、青空高く飛ぶその姿から、ふるさと天龍村の空は本当に最高と思っているのではないかと感じさせましたので、作品名を「天龍の空は最高」としました。
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。