天龍村観光協会

南信州最南端の天龍村観光協会です。村の中にJR駅が5つもあります。観光PRにがんばっています。



ブッポウソウ飛来しました!

ブッポウソウが飛来しないままGWを迎えそわそわしていましたが・・・無事今年も飛来してくれました!
村では2日に目撃され、役場屋上の巣箱には4日に姿が確認されました。
現在は巣箱を気に入った雄鳥が出たり入ったりしています。
そのうちつがいになってこの巣箱に営巣してくれることでしょう♪

この巣箱、実はただの巣箱じゃないんです。実は、巣箱内にカメラを設置しているんです!
このカメラの映像は役場内テレビで中継中なので、ブッポウソウの営巣、子育て、巣立ちまで、すべてチェック出来る、というわけですね。
天龍村へお越しの際はぜひご覧ください♪
さらに、今年は巣箱に長い止まり木をつけたので、良いカットが撮影出来ること間違いなしです!

ブッポウソウ写真コンテスト受付中!こちら

ブッポウソウオリジナル限定バッジ販売中!こちら

25年度最優秀賞「天龍の輝き」

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

FC2Ad

